当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

わくわくするね☆

なないろブログ

日々の遊びでぐんぐん体力をつけてきている子どもたち。

 

運動会に向けて、たくさんの運動遊びに挑戦し、できることがたくさん増え自信となったぱんだ組さん。

 

今度は、宮島の弥山登山に挑戦!

 

友だちと一緒に励まし合いながら山頂を目指します。

 

 

子どもたちは「やったー!」と大はしゃぎ。…ですが、中には「家の子、登れるか心配…」というお母さん…。

 

大丈夫大丈夫! 子どもたちは、大人が思っている以上に、とてつもなくすごいパワーを内に秘めているんです!

 

それに、友だちや先生と一緒だと、力強いパワーが沸き起こるです!!

 

 

遠足のしおりも出来て気分も盛り上がっている子どもたち。

 

 

 

しっかり、時間や持ち物をチェックチェック!

 

 

お楽しみは何といってももみじ饅頭。 1つはおやつで食べて、もう1つはお家にお土産。

 

「何の味にしようかなぁ…迷う~!」 「クリームと粒あんにしよ!」 「クリームを食べて、チョコをおみやげにしよ!」「お母さんはあんこが好きじゃけぇ、1個はあんこにしよ!」

 

みんな、もみじ饅頭の味も決まって、一人ひとり財布も準備して、わくわくの子どもたち!

 

当日は、紅葉のきれいな宮島で景色を楽しみながら、みんなで登山を楽しみたいと思います。

一覧へ戻る
ページトップ