当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

交通安全教室

なないろブログ

今日はぱんだ組さんの「交通安全教室」

 

4月から1年生になるぱんだ組さん。

 

保育園の間は、行き帰り、お家の人と一緒!ですが、小学生になると、友だちと一緒に子どもだけで行かなければなりません。

 

小学校までの道のりは、子どもたちにとって冒険冒険!

 

そんな小学校までの道のりを安全に登下校できるように、みんなで交通ルールのお勉強!

 

お勉強ということで、気分はすっかり小学生の子どもたちは、手をピーンと伸ばしてやる気満々!

 

 

腹話術やDVDなどを見て楽しく交通ルールを学び…

 

     

 

 

     

 

 

     

 

さっそく実践! まずは、しっかり観察。

 

 

 

「と~ま~る  手をあげる 右見て 左見て 右を見る 右を見ながらあ~る~く 左を見ながらあ~る~く」

 

みんな、交通安全教室に向けて練習していたこともあり自信満々で道路や線路を渡っていきます。

 

     

 

 

     

 

これだけ自信をもって渡れたら、バッチリだね☆

 

交通安全教室の方にもしっかり褒めていただき、嬉しくって笑顔いっぱいの子どもたちでした。

 

交通ルールを楽しく学ぶことができる!素敵な素敵な「交通安全教室」でした。

 

みんな交通ルールを守ってかっこいい1年生になれそうです!

一覧へ戻る
ページトップ