当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

心ウキウキ 誕生日会

なないろブログ

今日は11月生まれの誕生日会。

 

各学年ごとに楽しい誕生日会が行われました。

 

前に出て、みんなにお祝いしてもらって、嬉しくって嬉しくって☆

 

子どもたちの話を聞くと、みんな誕生日の日には、家でたくさんお祝いしてもらっているようで、嬉しそうに話す姿を見たり聞いたりするだけで、こちらまで嬉しい気持ちになります。

 

誕生日当日の朝や帰りに、親子のほっこりする会話をよく耳にします…。

 

「今日は、○○君の誕生日だから、いつもより早く帰ってくるね!」「○○ちゃんの大好きな物、いっぱい作っとくね!」「今日はじいじやばあばも来てくれるよ!」

 

「よし!今から誕生日のケーキ取りに行こうね!」「誕生日のプレゼント、買ってきたから楽しみにしていてね!」

 

…お家の方の言葉がどれも愛情いっぱい!。

 

 

「今日はお誕生日なんだね。おめでとう!今日はお家の人にたくさんお祝いしてもらわなくっちゃね」と先生が声をかけると、嬉しそうにする子どもの隣で、「そーなんですよ!プレゼントがなかなか売ってなくって、探すのが大変だったんです!」「誕生日ケーキ注文したんですけど、ちょーっと絵が描いてあるだけなのに、メッチャ高いんですよ!」「仕事から帰ったら、風船膨らまして飾りつけんといけん~」…とお母さんたち。

 

「大変なんです!」…なんて言いながらも、何だか嬉しそう!!…かわいい我が子の誕生日だから、みんなはりきっちゃうんでしょうね☆

 

お家の方の愛情をた~くさん受けている子どもたちって本当に幸せ者!

 

 

誕生日…本人はもちろん、まわりの人みんなが嬉しい気持ちになる、とってもステキな日です☆

一覧へ戻る
ページトップ