当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

小児科健診

なないろブログ

ぱんだ組さんの部屋の前に、発表会までのカウントダウンカレンダーが飾られ、うさぎ・幼児組さんは、発表会に向けて盛り上がっています。

 

 

 

ひよこ組さんも、お兄ちゃんやお姉ちゃんがのびのびと発表する姿に興味津々!

お客さんがいると、いつも以上にはりきるぱんだ組さん。

 

 

 

 

そんな中、今日は年に2回行われる「小児科健診」

 

 

園児の心身の状態や健康状態を把握するだけでなく、その子どもの発育・発達を知る上でも重要な「小児科健診」

 

「元気かな~?!って、病院の先生にもしもししてもらおうね!」と先生。

 

「うん!」と元気よく答えるものの、自分の番が近づくと、こちらまで心臓の音が聞こえてきそうなくらいドキドキ…なんて子も。

 

そうそう、汽車ポッポになって繋がってると、何だか安心するんだよねぇ…。

 

 

 

そして診てもらった後は、先生とタッチしてすっかりお友だち!

 

 

 

中には、診てもらった後にもう1回列に並ぶかわいい姿も…。

 

 

小児科健診だけでも、いろいろな姿を見せてくれるかわいいかわいい子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ