当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

12% !?

なないろブログ

発表会に向けて、合奏や合唱、劇遊びなど、のびのびと楽しんでいる子どもたち。

 

実際にステージに立って行うことで、気持ちも盛り上がっているようです。

 

      

 

お客さんが見に来てくれると、さらに嬉しくってはりきっています。

 

 

繰り返し行うことで、どんどん自信をつけて堂々と発表する子、まだ恥ずかしくって声が小さい子、友だちの後ろに隠れる子、ステージに寝そべってやらない子、自分のことより友だちのやることを完璧に覚えて演じる子…と、その日のその時の気分によってそれぞれ。

 

今週に入って予行演習も始まり、みんないろいろな思いで取り組んでいるようです。

 

 

予行演習を終え、くつろいでいるぱんだ組さん。

 

      

 

足なんか組んじゃったりなかして!足が長い証拠ね☆

 

 

子どもたちと先生が話しているのを聞いてみると…

 

「予行演習どうだった?まだ本番じゃないから100%の力は出せなかったかもしれないけど、どれくらい頑張れた?」と先生。

 

「う~ん、えっとねぇ~………12%!!!!!!」と I ちゃん!

 

じゅじゅじゅじゅじゅ…12%!?

 

「90%!」くらいの答えが返ってくると思っていたので、その答えを聞いてびっくり! どんだけ謙虚なんでしょう…。

 

これから発表会までの追い上げが楽しみで仕方ない。

一覧へ戻る
ページトップ