当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

あらあら・・・

なないろブログ

子どもたちは自分のしたい遊びを見つけると、一目散に行って遊び始めます。

 

ひよこ組のYちゃんは朝から両手にダンベルを持って…「1・2・1・2…」筋トレに励んでいます。

 

 

来年度の運動会に向けて、今からもう鍛えているようですよ!

 

確かに、冬季トレーニングが大切!って言いますもんね。 素晴らしい☆

 

 

外では、頭の中が遊ぶことでいっぱいになって、水筒を置くことも忘れてしまうくらい…。

 

まわりが見えなくなるほど集中しているのは、遊びこんでる証拠☆

 

 

 

みんなそれぞれ、集中して思う存分遊びを楽しみます。

 

 

 

集中して遊んでいると、帽子のゴムがこんなことになってても気にならない!

 

 

その姿を見て何を言うわけでもなく、2人は話し続けます…。

 

 

子どもって、本当に見ているだけでかわいくっておもしろい!

一覧へ戻る
ページトップ