当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

発表会総監督?!

なないろブログ

発表会まであと少し。

 

子どもたちの気持ちも盛り上がると同時に、お客さんも増えてきて嬉しいやら恥ずかしいやら…。

 

 

      

 

 

お客さんも「すごいね~」「かわいいね~」と各クラスの発表に見入っています。

 

 

そんな中、後ろの席じゃ物足りなかったのか、指揮の先生よりも前に出てきて右へ左へと横切る横切る!!

 

 

 

 

その姿に、誰が止めるわけでも、何を言うわけでもなく見守る。その空間が温かい…。

 

 

 

 

1番前で総監督のように聞いたT君は、発表が終わると納得がいったのか自分の席に戻っていきました。

 

 

保育園が発表会一色になってきたのですが…ここにきて、体調不良の子がちらほら。。。

 

今までみんなで心ひとつに楽しく、そして真剣に取り組んできたからこそ、みんな揃って大きな舞台に立ちたい!!

 

当日、みんな一緒に発表会に参加できることを願うばかりです…。

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ