当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

いよいよ発表会

なないろブログ

雨が上がった園庭には水たまりができ、泥んこ遊びに最適!!

 

 

さっそく、目を輝かせて遊ぶ子どもたちは、楽しくって仕方ない!

 

      

 

 

 

 

もちろん遊んだ後は、服が…。そして、部屋に帰るまで子どもたちが歩いた廊下が…。  うんうん、いいいい!

 

 

そして、明日はいよいよ発表会!

 

心も身体もドキドキわくわく、やる気満々☆

 

「あー、なんかドキドキする~!」「緊張して小さい声になるかもしれん…」「もう全部覚えたけぇ、バッチリ大丈夫!」…

一人ひとり、いろいろな思いがあるようです。

 

 

そんな中、発表会の見せ合いをし終えた後、ぱんだ組のR君の泣いている姿が…。

 

 

「どしたん?なんか嫌なことがあったん?」と心配する子どもたちと先生。

 

よくよく話を聞くと、歌のピアノを聞くだけで涙が出る…。歌の歌詞の意味を考えながら思いを込めて歌うとさらに涙がでる…と。

 

それは真剣に取り組んでいる証拠! 子どもたちの真剣さを肌で感じ、先生たちにも力が入ります。

 

 

大きな舞台に立ち、幕が開いて、たくさんのお客さんを目の前にした時、子どもたちはどんな姿を見せてくれることでしょうか…。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ