当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

解けない魔法の雪?!

なないろブログ

寒~い冬になると空からプレゼント…。

 

そう!子どもたちが大好きな雪☆ 冬の時期にしかできない雪遊び!

 

 

今週の日曜日には待ちに待った雪が…。

 

ふわふわで、触ると冷たい、溶ける、濡れる…など不思議な雪。

 

ふわふわと降ってくる雪を見たり、手で直接触れたりするだけでも特別な体験。

 

りす組さんも、絵本の中に出てくる雪に興味津々!

 

 

「本当の雪は解けちゃうけど、先生の魔法の雪は解けないんだよ~!」と画用紙に先生が降らせる雪を真剣に観る子どもたち。

 

     

 

 

「みんなもやってみる?!」という問いかけに「うんっ!!」と目を輝かせ、さっそくやってみることに…

 

画用紙の上に、ペットボトルの口の部分をペタッとすると…「うわぁ~」

 

      

 

 

 

楽しくなって、どんどんどんどん雪を降らせる子どもたち。

 

「見てー!」「いっぱい!」…大喜びで画用紙いっぱいに雪を降らせる子どもたちでした。

 

早く本当の雪が空から降ってくるといいね☆

 

一覧へ戻る
ページトップ