当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

まるで家族のよう・・・

なないろブログ

にぎやかな保育園も18時以降には、子どもたちの人数も減り、昼間より少しだけゆったりとした時間が流れます。

 

 

大きい子が小さい子と一緒に遊んであげたり、いろいろな事を教えてあげたり…優しくお世話をしてあげる姿がよく見られます。

 

ひよこ組さんが泣いていると、遊んでいるのをやめて、そっと駆け寄る。

 

そして優しくトッタ―を揺らしてあげたり、お腹をトントンしてあげたり、手を握ってあげたり…。

 

 

温かい家族のような空間。

 

 

ひよこ組さんを見守る2人はまるでお父さんとお母さんのよう…。

 

小さいお父さんや母さんが側にいてくれるだけで嬉しいね。安心するね。

 

いつまでも、小さいお母さんの手をぎゅっと握って眠りにつくMちゃんでした。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ