当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

サンタさん・・・☆

なないろブログ

朝登園すると「お家にサンタさんが来たんだよ~!」「欲しいおもちゃもらえたんだぁ~!」「サンタさんがさぁ、頼んでない物も持ってきてくれたんだよ~!」…サンタさんからプレゼントが届いた話題でもちきりの子どもたち。

 

そうです!クリスマスは子どもたちにとって年に1度の特別な日。みんなこの日を楽しみに指折り数えて待っていたんです。

 

「クリスマス前には、サンタさんが来るからいい子なんですよね~!」なんて話すお母さん。

 

そりゃそうですよ! 欲しいおもちゃが本当に届く夢のよう日なんですもの!

 

この日だけは、いつも以上に気合いが入ってお布団に!でも楽しみでソワソワして眠れない…。

 

サンタさんも、子どもたちがぐ~っすり寝るまでドキドキだったことでしょうね。

 

サンタさんの気持ちは、子どもたちにしっかり伝わって、み~んな幸せ気分になれたようです☆

 

 

そして、保育園でも今日は「クリスマス会」

 

 

 

      

 

 

      

 

 

 

      

 

 

 

先生たちによるパネルシアターやハンドベルの演奏、みんなで歌を歌ったり合奏したりクイズや間違い探しなど楽しく過ごしていると…

 

 

      

 

 

     

 

 

     

 

 

 

リンリンリンリン…♪

 

にじ保育園にもサンタさんが夢と希望をたくさん詰め込んだ大きな袋を持って来てくれましたよ。トナカイさんと一緒に!

 

あら、今年のサンタさんは、クリスマスパーティーで美味しい物をた~くさん食べてパワーもりもりで、トナカイさんをソリに乗せて登場!

 

 

 

 

いつもは、サンタさんを乗せてソリを引っ張るトナカイさんも、今年はソリに乗せてもらって大はしゃぎ☆

 

 

乳児クラスの子どもたちは、サンタさんやトナカイさんを目の前にすると…うわ~っと大喜びの子、じーっとサンタさんを見つめ静止状態の子。中にはびっくりして泣き出しちゃう子も!

 

幼児クラスにもなると、みんな待ってました!とばかりに大歓声! そして、袋の中のプレゼントに大興奮!!

 

 

      

 

 

      

 

 

      

 

 

      

 

 

 

給食とおやつもクリスマス特別メニュー☆

 

    

 

 

クリスマス…それは子どもたちが笑顔いっぱい幸せいっぱいになる素敵な日☆

 

この笑顔が来年も再来年も…ずーっとずーっと続きますように☆

 

サンタさん、ありがとう! また来年も来てね☆

 

一覧へ戻る
ページトップ