当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

郵便屋さん、お願いしま~す!

なないろブログ

広島県民共済生活協同組合様から、子どもたちへ「情操教育の一環として手紙文化にふれること」「広島県内の未就学児からご親族、友人宛に年賀状を差し出すことで一葉の思いを送る楽しさ、もらう嬉しさを体感する」という趣旨から、年賀状を寄贈していただきました。

 

そこで、お世話になっている方や大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お友だち…に、一人ひとり、年賀状を作りポストに投函しました。

 

      

 

 

      

 

 

       

 

 

     

 

 

     

 

 

クリスマスに世界中の子どもたちのプレゼントを配って大忙しのサンタさんの次に大忙しなのは…郵便屋さん!

 

ソリに乗ったサンタのイラスト<トナカイ2頭> | クリスマス トナカイ イラスト, トナカイ クリスマス, 壁面 クリスマス

 

 

 

郵便屋さんが来ない日々 | 末摘む花の雑記帳 - 楽天ブログ

 

 

郵便屋さん、たくさんの年賀状の配達で大変だとは思いますがよろしくお願いします!

 

 

 

新年、子どもたちが心を込めて作った年賀状が無事に届きますように…☆

一覧へ戻る
ページトップ