当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

お正月遊びに夢中

なないろブログ

凧揚げ・こま回し・福笑い・かるた・すごろく・羽子板…お正月遊びは1人で楽しめるものから、みんなで集まってワイワイと楽しめるもの、遊びと同時に学びを得られるものなどさまざまで魅力がいっぱい!

 

「お正月、保育園のサンタさんにもらった凧で、いっぱい遊んだよ~!」「家族みんなでかるたしたよ!」…保育園のサンタさんからのプレゼントは、お正月に大活躍したようです☆

 

子どもたちの話を聞いて、きっとサンタさんも喜んでいるはず…。

 

 

保育園でも各クラスで、いろいろなお正月遊びをしたり、作って遊んだり、と楽しんでいます。

 

    

 

 

手作りだと子どもたちの個性あふれる作品がいっぱいで、どれもとてもステキです☆

 

     

 

 

     

 

 

広~い公園ではのびのびと凧あげ。

 

      

 

 

      

 

 

ぱんだ組さんは手作り羽子板大会!

 

     

 

「負けたら顔に落書きするんよ~!」「そうよそうよ!」と子どもたち。

 

「おひげとかおもしろいよね~」「どろぼうみたいなやつがおもしろいんじゃな~い?!」「×とかもいいじゃん!」

 

みんなでいろいろ話し…画用紙で手作り落書きの完成!

 

 

 

      

 

さらに遊びが盛り上がるぱんだ組さんでした。

 

 

子どもたちのお正月遊びはまだまだまだまだ続きそうです。

 

一覧へ戻る
ページトップ