当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

私に任せて!

なないろブログ

今日も朝から元気いっぱいフルパワーの子どもたち。

 

ぱんだ組さんは、自分たちでうたを歌いながら触れ合い遊びで大盛り上がり!

 

 

 

まだ8時前だというのに、このテンションの高さ…見ているだけで元気になれます。

 

 

乳児クラスはというと…朝早くから来て少し眠くなったのか、グズグズしてきたひよこ組さん。

 

それを見て「○○ちゃんがやってあげる!」と、やりたくって仕方がないSちゃん。

 

 

いつも先生たちがやっているのをしっかり見ていることもあり、上手にやってあげていました。

 

見ている方はハラハラですが…そのやってあげたい気持ちが嬉しいですね。

 

 

1人がやると、次から次へとやって来てお世話が始まります。

 

      

 

 

「○○ちゃんがやってあげるんじゃけぇ、どいて!」「○○ちゃんがやる!」…まぁにぎやか!

 

 

 

 

うとうとしていたひよこ組さんも、お目めがパッチリ! 寝るどころか、楽しくなってゲラゲラ笑いだす…。

 

 

それから、みんながお部屋に帰って静かになると、ぐっすり眠りについたSちゃんでした。

 

 

子どもたちのやってあげたい気持ち…大切に☆

 

 

一覧へ戻る
ページトップ