当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

ナイス シュート!

なないろブログ

ぞう・ぱんだ組さんの今年度2回目のサッカー体験教室。

 

朝から「サッカーまだ?!何時から?」「早くサッカーしたい!」と楽しみに待っていた子どもたち。

 

 

 

そして、いよいよ3人のコーチの元での「サッカー体験教室」

 

始めは体操をしたり、ボールを頭にのせたり、足で蹴りながらボールを散歩させたり…とボールに親しむところから。

 

 

 

 

      

 

 

      

 

 

     

 

 

「見とってよ!」「できた!」と自慢気な子。「ボールがあっちに行ったわぁ!」「あれ?」と悪戦苦闘する子…などさまざまでしたが、繰り返しやっていくうちに少しずつコツをつかんでいるようでした。

 

 

 

最後はチームに分かれての試合。

 

身体全身を動かして必死にボールを追いかける子どもたちは心から生き生き☆

 

 

     

 

 

      

 

 

 

 

慎重にボールを蹴りながら上手にゴール前まで進んでゴールを決めたり、ゴールキーパーをしてゴールを守ったり、相手からボールを奪ったり…と一人ひとりが楽しみながらも真剣に戦っていました!

 

こけてもすぐに立ち上がり、ボールを一心に追いかける姿は、まるでプロサッカー選手のようでとってもかっこよかったです!

 

「ゴールできた!」「楽しかったー!」「ボール取れた!」「もっともっとやりた~い!」…その表情は本当に満足気でした。

 

 

これからも、いろいろな経験ができる環境を作り、子どもたちの「やってみたい!」という気持ちを大切にしていきたいと思います。

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ