当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

サンタさんの忘れ物?!

なないろブログ

先日の寒~い雪の日。

 

「雪が降ったら雪遊びに決まってる!」とわくわくの子どもたち☆

 

一目散に公園をかけ回り雪を集める集める。

 

「あったあった!」「こっちにいっぱいある!」…あちこちから雪を集めます。

 

 

 

 

 

      

 

 

 

こちらは、雪を落とす子と受ける子とに分かれての共同作業。 素晴らしいコンビネーションです!

 

 

 

 

 

 

こちらは雪だるま作り。 「見てー!できたよー!!」

 

 

 

 

 

雪に触って「冷たーい!!」と終始大興奮!

 

 

     

 

 

 

 

「あ~冷たい!!」

 

 

 

 

みんなが遊んでいると…

 

「ちょっと来てー!」 「やばい物があるー!」 「なになになになに…?!」 と大はしゃぎ!

 

声がする方に行ってみると、赤い上着が!

 

 

 

「これ誰の?!」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「あっ!もしかしてサンタクロースが落として行ったんじゃない!!!」

 

「そーよそーよ!」「絶対そうよ!」と盛り上がる子どもたちでした。

 

 

サンタクロースさん、あわてんぼうだから落としたことに気付かなかったのかしらね…。

 

サンタさん、上着、公園に置いてるから取りに来てね!

 

 

 

 

ひよこ組さんは、お部屋の中でタライやビニール袋に雪を入れて、触って楽しみました。

 

 

      

 

 

      

 

 

 

 

冷たさを感じながらも思いっきり楽しみ、冬の自然を満喫した1日でした☆
今度は、もっとも~っとたくさん降るといいね…☆
一覧へ戻る
ページトップ