当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

お誕生日 おめでとう☆

なないろブログ

今日は1月生まれのお友だちの誕生日会。

 

      

 

 

       

 

 

自分の誕生日を指折り数えて待つわくわく感がたまらない!

 

みんなの前に出て、たくさんの友だちや先生から「お誕生日おめでとう!」って、言ってもらえるだけで特別感が味わえる!

 

ちょっぴり照れくさそうにしながらも、顔はとっても嬉しそう☆

 

順番に「すきないろはなんですか?」「すきなあそびは?」「すきなたべものは?」など、質問されるのですが、みんなちゃんと答えるんですよね。 子どもなりによく考えて、しっかりと答えます。

 

      

 

 

みんなで誕生日のうたを歌って、盛り上がってきたところで、先生たちが出し物をしたり、子どもたちも参加型のゲームをしたり、その月々でさまざま…。

 

 

       

 

 

      

 

 

      

 

 

調理の先生生も毎月趣向を凝らし、特別メニューを考えてくれます。 味だけでなく、見た目も楽しめるようにと工夫をしています。

 

かわいく美味しい給食! いつも以上に食が進むようで、みんな嬉しそうに食べています。

 

 

      

 

 

誕生日がくるたびに、1つずつ年齢を重ねていって大きく成長している子どもたち。

 

誕生日がくるたびに、自分は「みんなから愛されているんだなぁ…」「大事に守られているんだなぁ…」と感じてほしいなと思います。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ