当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

いっぱい遊んだ後はお腹ぺっこぺこ

なないろブログ

「あ~、お腹空いた~!!」子どもたちのこの言葉は、たくさん遊んだ証拠!

 

「今日は何のご飯かなぁ~」外遊びから、お腹を空かせて帰ってきた子どもたちが1番に見るのが事務所前の展示食。

 

自分の好きなメニューの日があれば、「やったー!」とハイテンションで部屋へ戻っていきます。

 

中には、フフフ~♪…鼻歌なんか歌っちゃったりして…お腹が空いた時に自分の好きな物が出るなんて、子どもたちにとって幸せでたまらないんでしょうね。

 

 

そして給食の時間。

 

山盛りのご飯を思いっきり口に入れて食べる姿は見ていてとっても気持ちがいいものです。

 

      

 

 

     

 

 

心身ともに思いっきり遊んで発散した後に食べるご飯はサイコーに美味しいんです☆

一覧へ戻る
ページトップ