当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

ねぇねとの大作戦!?

なないろブログ

昨日のマラソン大会で1位になったKちゃん。

 

 

嬉しくって嬉しくって、みんなの先生に伝えたくってしょうがない様子で今日も朝から

 

「Kちゃん、マラソン大会で1番だったんよ!」と、自信満々でみんなに報告!

 

「すごいじゃん!」「えー!やったね!」と先生たち。

 

「今度先生もどうやったら速く走れるかKちゃんに教えてもらお!」と言うと…

 

「あのね、最初は、1番の人の後ろで走っとってぇ、最後でぬかすんよ!って、ねぇねに作戦教えてもらっとったんよ!じゃけぇ、そーやったら1番になれたんよ!」とKちゃん。

 

マラソン大会に向けて、どうやらお家で姉弟の作戦会議があったようです。

 

「1番になれたことが嬉しくって、お姉ちゃんに作戦教えてくれてありがとう!って家に帰って言ってました。なんだか姉弟の絆が深まった感じです!」とお父さん。

 

そんな話を聞くことができ、こちらもほっこり…。

 

Kちゃん、良かったね! ねぇねとの大作戦、大成功だったね☆

 

 

 

ちなみに…「水鳥の浜公園」に1番に到着し、きりん・ぞう組さんを待っていたぱんだ組さんは、

 

 

角度が急な滑り台で友だちとキャーキャー大はしゃぎ。

 

 

       

 

 

シーソーはエンドレス!

 

 

 

 

船の運転席ではたくさんの船長さんが大きなハンドルを持って、しっかり舵をとります。

 

 

「もう少し左へ…!」上からの指示通り運転運転! 連携もしっかりとれているようです。

 

 

 

海沿いでは、オリジナルカメラで鳥や景色を撮ったり貝殻を拾ったり…

 

 

       

 

 

       

 

 

 

…と大満喫していました。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ