当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

な~ぜ な~ぜ??

なないろブログ

「ねぇねぇ先生?!なんで雨が降るん?!お空には何で雷さんが住んどるん?」

 

「これはどうやってできとるん?!」

 

「なんでそうなっとるん?!」

 

「どうして?!」・・・

 

日々生活する中で、子どもたちにとって不思議な事や疑問に思うことがいっぱい…。

 

 

 

 

その都度、一つひとつを友だち同士で考えたり保育士も一緒に考えたり…。

 

いろいろ考えることで、たくさんのことに気付くことができ、一つひとつ自分のものにしていく子どもたち。

 

 

「なぜ?」の言葉は子どもたちを育てるキーワード☆

 

これからも子どもたちの「な~ぜな~ぜ?!」を大切に…。

一覧へ戻る
ページトップ