当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

はっけよ~い のこった!

なないろブログ

「おすもう大会」に向けて、日々、しこを踏み稽古を重ねてきた力士たち。

 

押したり、ひっくり返したり、フェイントをかけたり…いろいろな技に磨きをかけて臨んだ「おすもう大会」

 

 

      

 

 

会場には相撲が得意な金太郎もやってきて、力強さを見せてくれましたよ!

 

 

       

 

 

       

 

 

       

 

 

そして、「がんばってー!」と、手に応援グッズの軍配を持って、うさぎ組のかわいい応援隊もやってきてくれました。

 

 

 

「にしのもり部屋」と「やののやま部屋」に分かれての対戦。

 

「ひが~し~ がくしょうりゅう」 「に~し~ どっすん」

 

お家の方と一緒に考えた個性あふれるしこ名で登場!

 

しこ名を呼ばれた力士たちが土俵に上がり…さぁ!いざ勝負です!

 

「見合って 見合って はっけよ~い のこった!」

 

 

最初は関脇のきりん組の力士たち。続いて大関のぞう組の力士たち。最後は横綱のぱんだ組の力士たち。

 

      

 

 

      

 

 

      

 

 

       

 

 

 

 

一戦一戦、力士たちの顔はもちろん、自分の部屋の力士を応援する子どもたちの顔も真剣そのもの。

 

会場は熱気と歓声に包まれ、終始、白熱した取り組みが行われました

 

年齢が上がっていくにしたがって取り組みも激しくなっていきます。 「のこった のこった!」

 

 

勝つ子もいれば負ける子もいる…。それが勝負の世界。

 

勝って誇らしげな子、負けて悔し泣きをする子、拗ねてしまう子…。 やはり、負けるとみんな悔しいんです!!

 

でもその悔しさを乗り越えたらもっともっと強くなれるのです!

 

 

       

 

 

身体全身で、思いっきり友だちにぶつかっていく力士たちのたくましさと頑張りが輝く「おすもう大会」となりました☆

 

      

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ