当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

痛いの 痛いの 飛んでいけ~

なないろブログ

朝登園前に転んで鼻を擦りむいたSちゃん。

 

本人はケロッとして遊んではいるものの、見ているこちらが痛々しい…。

 

子どもたちはというと…友だちの鼻に何かが付いているもんだから気になって気になって、ついつい触りたくなっちゃうんです。

 

「何が付いているんだろう…」と不思議そうな子どもたち。

 

 

 

 

ちょちょちょちょちょちょ…そんなに触ると痛いのよ!!

 

 

 

 

先生が「Sちゃん、痛い痛いになったんだって」と言うと、今度は心配そうに覗いて、よしよしする姿が…。

 

 

 

 

友だちが泣いていたり痛そうにしていると、心配して近寄りなぐさめる…ひよこ組の子どもたちもしっかり優しさが育っています。

 

 

Sちゃん、早く治るといいね。「痛いの 痛いの 飛んでいけ~!」

 

一覧へ戻る
ページトップ