当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

笑顔いっぱい お別れ遠足

なないろブログ

先日、ぱんだ組さんが広島の隣の山口県にある「愛宕山ふくろう公園」へお別れ遠足に行ってきました。

いつもの遠足と違ってお別れ遠足は特別で、ちょっぴり遠い場所に行くという事に、子どもたちもわくわくが止まらない様子で出発!

大好きな友だちや先生と一緒で、楽しく話しながら過ごしているうちに、1時間弱の長旅もあっという間で公園へ到着。

 

 

 

 

バスから見える公園を見て大興奮の子どもたち。

 

「すご~い!」「メッチャでか~い!」「ここで遊べるなんかラッキーじゃん!」「長い滑り台があるよ~!」「えー!なんか夢みた~い!」・・・いやいや、夢じゃないのよ!

子どもたちの反応がかわいくってかわいくって!

 

「隣にでっかい病院もあるね~!」…そうね、隣に病院があるなら、何かあった時には、すぐ駆け付けられる!ドキドキわくわくの気持ちは止まらない!一緒に楽しむ仲間はいる!…さぁ、思いっきり楽しめる条件は揃ったね。時間いっぱい思う存分遊ぶよ~!と子どもたちはもちろん先生たちも大はしゃぎ!

 

長~い滑り台に急角度の滑り台・みんなで並んで滑れる滑り台。滑り台だけでも種類が豊富!

 

 

      

 

 

 

       

 

 

 

 

トランポリンにロッククライミングに…と、どれも魅力的なものばかり。何時間でも遊んでられるじゃ~ん!

 

 

 

 

 

        

 

 

       

 

 

      

 

 

お昼になってお弁当タイム。ちょっぴり風が強く、シートを出して敷こうと、シートの袋を手から離そうものなら袋が飛んでいくという大惨事!

 

「あ~あ~あ~あ~!」「ほら、また飛んでいきよるよ!」「○○ちゃん!袋袋!!」…それが1つや2つじゃないから、みんなおかしくっておかしくって…。必死に袋を追いかける子どもたちと先生!!これも楽しい思い出の一つだから…と記念に1枚!いや2~3枚、パチリ!!

 

 

 

 

 

お弁当前にいい運動になりました!

 

落ち着いて、さぁ食べようと思ったのですが、前日の雨で少し地面が濡れていた為、場所を変更。

 

みんなで大移動…。広げかけたシートに、愛情がたくさん詰まったお弁当が入ったリュックを持って移動。

移動する後ろ姿がなんとも言えない…。

 

 

 

 

いよいよお弁当!

 

思いっきり遊んで大笑いした後のお弁当の美味しかったこと☆

 

 

 

 

やっぱり愛情いっぱいのお弁当を食べると自然といい笑顔になるね☆☆

 

 

       

 

 

お弁当を食べた後も再び遊ぶ!

 

 

      

 

 

      

 

 

       

 

 

 

 

 

 

子どもたちが遊んでいるとテレビ局の方が撮影に来られ、子どもたちのはしゃぐ姿をあちこちで撮影撮影!

 

 

 

 

「いいのが撮れました!」とカメラマンさん。

 

なんと、子どもたちは、その日の山口県のテレビで放送されたんです!キラ~ン☆山口放送デビューです☆☆

 

たくさん遊んだ後の帰りのバスは、ほとんどの子どもたちがぐっすり夢の中…。

 

 

      

 

 

保育園に着くと「バスの中でついつい寝てしまったわぁ~」と残念がる子も。

 

子どもたちにとって、寝るのがもったいないくらい楽しかった保育園最後の遠足!

 

 

 

 

友だちや先生と一緒に、いっぱい笑ってたくさん遊んでサイコーに楽しかったね☆

一覧へ戻る
ページトップ