当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

楽しい楽しい お楽しみ会☆

なないろブログ

今日は「お楽しみ会」

 

りす組さんは運動会のミッキーマウスマーチを踊ったり、ふれあい遊びをしたり、友だちと仲良く散歩したり、パネルシアターを見たり…と盛りだくさん!

 

友だちと2人で手をつないで歩くこともとっても上手になりました。

 

       

 

 

       

 

 

 

 

友だちと一緒にぎゅ~っ☆ 友だちと一緒だと嬉しくって嬉しくって!

 

 

      

 

 

       

 

 

うさぎ・きりん・ぞう・ぱんだ組さんは、ふれあい遊びや貨物列車、〇×クイズやジェスチャーゲーム…など大盛り上がり!

 

〇×クイズでは物知りのクイズ王がいたり、先生たちの本気の勝負やアカデミー主演女優賞がもらえそうなくらい素晴らしい演技の笑えるジェスチャーゲーム…

 

 

       

 

 

       

 

 

      

 

 

「先生の声が聞こえますか~!?」…部屋の窓が割れてしまうのではないかと思うくらい大はしゃぎの子どもたち。

 

そう…子どもたちは元気すぎるんです…!!!!! でもその元気が集まると楽しさも倍増するんです!

 

 

でも楽しんでいるだけではありません。「こっちにおいで!」「一緒にやろう!」「一緒におってあげるね」と声をかけたり、そっと手をつないでリードしてあげたり…年上の子が年下の子に優しく接する場面もたくさんありました。

 

誰に言われたわけでもないのに、自然にできる姿にとても温かい気持ちになれました。

 

最後は4月に小学校に行くぱんだ組さんに、「いっぱい遊んでくれてありがとう。小学校に行ってもがんばってね。だ~い好き☆」の気持ちを込めて、クラスごとにプレゼント。たくさんのプレゼントをもらって嬉しい嬉しいぱんだ組さん。

 

 

       

 

 

 

 

そして、ぱんだ組さんからは歌のプレゼント☆

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

卒園式まであと10日。 4月まで19日…。

 

ぱんだ組さん、最後まで保育園生活を思いっきり楽しんでね☆

一覧へ戻る
ページトップ