当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

お家に連れて帰りたい・・・

なないろブログ

先日、姉妹園「保育園 花ぞの」さんに誘っていただき、ぞう組さんが、「移動動物園」に参加してきました。

 

以前、ぱんだ組さんが体験した話を聞いていたこともあり、嬉しさが隠せない様子の子どもたち。

 

バスから降りて自分たちの番を待つのですが、わくわくが止まらない子どもたちは、柵の外から身を乗り出したいろいろな動物に釘付け!

 

 

 

それを見たスタッフの方が、柵の外からでも餌をあげる体験をさせてくださいました。ありがたすぎる~☆子どもたちはというと、キャーキャーもちろん大興奮!

 

 

 

 

そして、いよいよぞう組さんの番。

 

積極的にいろいろな動物を触る子や遠くから見るのはいいけど、いざ動物を目の前にするとドキドキして後ずさりする子…と様々でしたが、動物と同じ空間にいることで動物たちとすっかり仲良しに!

 

「かわい~い!」「うさぎさんの体、ふわふわして気持ちいい~!」「近くでアルパカ見たら、こんな顔しとった!」と実際に表現して見せてくれる子…。

 

 

       

 

 

       

 

 

       

 

 

 

 

「なんかさぁ、お家に連れて帰りたいくらいかわいかったね☆」と子どもたち。

 

 

アルパカにふくろう、大きなカメ…日頃、間近で見ることのできないような動物も見ることができ、とても貴重な体験になりました。

一覧へ戻る
ページトップ