当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

は~ないち もんめ♪

なないろブログ

朝からみんなを集めて、必死に話すNちゃん。

 

 

 

 

「どういう遊びか説明するけぇ、よく見とってよ!まず始めは、みんなで手を繋いで前に歩いて行くんよぉ…で、そうしたら・・・」

 

身振り手振りを交えて一生懸命説明するNちゃんとその説明を一生懸命聴く子どもたち。

 

 

この一生懸命と一生懸命がぶつかる空間が、なんだかいい…。

 

 

 

遊び方も分かって、「花いちもんめ」の始まり!

 

お互いが一生懸命説明して一生懸命聴いたこともあり…すぐに遊びは成立し盛り上がる!

 

      

 

 

 

 

にしても…近っ! 相談するの近すぎでしょ!!!!!!!

       

 

 

そぉね、これだけ近いと相手にバレなくていいかもね。

 

 

話し合ったり考えたり、自分たちのオリジナルルールを作ったり…自分たちで遊びを進めていくと楽しさも倍増していいね☆

 

その後、公園でも「花いちもんめ」で盛り上がる子どもたちでした。

一覧へ戻る
ページトップ