当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

保育園を出て冒険冒険!

なないろブログ

毎日元気いっぱいの子どもたちは、最近、保育園から出ていろいろな公園に出かけています。

 

たくさんのクラスが園外に行き、保育園が静まり返っている…なんて日も。。。

 

「今日、公園に行くんだよね~!」「園長先生、いってきま~す!」…毎日どこかのクラスがわくわくしながら出発していきます。

 

保育園の外に1歩出るだけで子どもたちにとっては大冒険!

 

 

       

 

 

しかし、冒険に出ると危険がいっぱい!

 

「車が来たら避けて止まるんだよね!」「道路は端っこを歩くんだよ!」「信号が赤の時は渡っちゃダメなんだよね!」「道路に飛び出したら危ないんよね!」…繰り返し園外に出ることで、交通ルールも自然と身についてきているようです。

 

 

目的地の公園に着くとみんな目を輝かせ、夢中になって遊ぶ中でたくさんの発見をします。

 

 

       

 

 

       

 

 

      

 

 

       

 

 

      

 

 

      

 

 

      

 

 

保育園から出た外の世界は子どもたちにとって新鮮でとっても魅力的!

 

またみんなで冒険に出かけようね☆

一覧へ戻る
ページトップ