当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

小麦粉粘土に夢中☆

なないろブログ

手で感触を感じ、目で色を感じ、ダイナミックにおもいっきり遊ぶ「小麦粉粘土」

 

おままごとが大好きなりす組さん!小麦粉粘土でいろいろなご馳走をつくってみることに…

 

先生が小麦粉粘土を見せると興味津々の子どもたち。いろいろな色のねんどがあることに心もわくわく☆

 

気になったものをは何でも手に取り感触を楽しむりす組さん!

 

何だこれ…?!

 

 

 

 

最初はちょんちょんちょん…と触ってみるだけの子も、先生が粘土を押したり、つまんだり、ちぎったり、まるめたり…と思いっきり遊ぶもんだから、子どもたち夢中になって遊び始めました。

 

 

      

 

 

      

 

 

 

 

作ったものはどんどんお皿の上に乗せられ、豪華ランチプレートになっていきます。

 

「じゃ~ん!おまたせしました~!おだんごで~す!」

 

 

       

 

 

子どもたちが作る物はどれも自由な発想でおもしろくて驚かされます!

 

 

たくさん遊んだ後のおやつタイム☆

 

友だちに食べさせてあげるR君。

そうそう、食べさせてあげる方も「あ~ん」って口が開いちゃうのよね。

 

 

 

 

大満足のご様子☆ その姿を撮る先生も思わずにっこり。

 

一覧へ戻る
ページトップ