当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

真剣な眼差し・・・

なないろブログ

連日の雨にうんざりでしたが、今日はいい天気!

 

ぴかぴかのいい天気なら…そりゃぁ、外で思いっきり遊ばないとね!

 

「今日、みんなで電車見に行くんだぁ~!」「りす組さんと一緒に公園に行くんよ~!」…朝から嬉しそうに次々と教えてくれる子どもたち。

 

こ、こ、こ、こ、これはきっと保育園を飛び出してみんな園外に探検に行くに違いない…。

 

ほ~らね!みんな園外でのびのび…☆

 

      

 

 

       

 

 

      

 

 

       

 

 

       

 

 

      

 

 

 

ひよこ組さんは、みんなで絵本タイム。

 

 

 

 

ひよこ組さんの中でも1番小さいお友だちも集中して大型絵本を見れるようになりました。

 

みんな、ちゃ~んと座って、しっかり絵本を観てるんです。

 

この真剣な眼差し! 全神経を集中させている証拠!

 

 

 

 

先生が抑揚をつけて絵本を読み進めていくと、笑ったり手を動かしたり…。 かわいくってたまらない☆

 

次はどんな絵本に出会えるかな…お気に入りの絵本が見つかるといいね!

一覧へ戻る
ページトップ