当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

笑って 泣いて また笑って… 楽しい楽しい1年間

なないろブログ

今日は「修了式」

 

みんなで1年間の思い出を振り返り、各クラスの代表の子が、園長先生から修了証書を受け取りました。

 

 

       

 

 

      

 

 

       

 

 

 

 

たくさん笑ってたくさん喧嘩もして、悔しい思いや嬉しい思い…いろいろな思いを経験しながら大きくなった子どもたち。

 

4月からは1つ大きいクラスという事で、みんなとってもわくわくしている様子。

 

4月には新しいお友だちがたくさん入ってくるから、よろしくね!

 

そして3月は別れの季節…。

 

ぱんだ組さんは小学校へ…。保育園からさよならする友だちや先生も…。

 

 

       

 

 

 

 

       

 

 

たくさん心を通わせた分、別れは辛くって涙が出ちゃうんです…。

 

 

 

 

別れることはとっても寂しいけど、にじ保育園で出会って過ごした毎日はみんなにとって大切な宝物!

 

離れてもずっとずっと友だち☆ またいつでも保育園に遊びに来てね!

 

 

       

 

 

 

楽しい楽しい1年間。みんなの笑顔がいっぱい溢れた1年間。保護者の方や地域の方に支えていただいた1年間。

たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして、来年度も子どもたちの元気と笑顔が園中に響き渡りますように…☆

一覧へ戻る
ページトップ