当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

初めてがいっぱい

なないろブログ

入園式を終え、新しく入園した子どもたちは、初めての場所、初めての友だち、初めての先生、初めての集団…何もかもが初めてだらけで涙涙…。

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

そりゃそうだよね。初めてだらけの上に、大好きなお家の人がいないんだもんね。

 

そりゃ泣きたくもなる!わかるわかる。

 

そんな泣きながらも、保育士に抱っこされ、聞こえてくる音楽や保育士の歌声に「なんだろう…」とちょっぴり興味を持っている様です。

 

 

 

 

また時折見せてくれる笑顔がとても嬉しく感じます。

 

中には、友だちの泣き声を聞いていると自分も寂しくなって涙が出ちゃう…なんてことも、あるある。

 

泣いている友だちがいると側に寄り添ってあげるこの姿が温かい…。

 

 

 

 

 

一人ひとりが自分のペースで新しいクラスに慣れ、保育園中にたくさんの笑顔があふれますように☆

一覧へ戻る
ページトップ