当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

花のまわり道

なないろブログ

今日はぱんだ組さんが造幣局の「花のまわり道」へ行ってきました。

 

 

       

 

 

天気も良くお花見日和。

 

造幣局までの道のりも冒険冒険!

 

川沿いのきれいな桜にうっとり…。 足取りも軽くあっという間に造幣局に到着。

 

 

 

 

 

 

 

造幣局の桜は…満開とまではいきませんでしたが、木々を見比べながら、いろいろな種類の桜を間近で見ることができ、とても良い経験になりました。

 

上を見ると、この季節でしか味わえないトンネル、下を見ると花びらの絨毯。

 

 

 

 

      

 

 

      

 

 

「こんな下にかわいいお花が咲いてる」 「いろんな色があるね!」 「こんな所にも咲いとるよ」

 

「ちょっと触ってみよう」 「どんな匂いがするかね…」

 

子どもたちは様々な事に気付き不思議に感じる…子どもたちはたくさんの発見をする天才です!

 

いろいろ感じて、試して、子どもたちの好奇心はとまりません。

 

 

「ちょっと匂ってみよ」 クンクン…

 

 

 

 

「あっ!なんかラーメンの匂いがする!」 「ほんまじゃ!」・・・・・・・・ん?!んん?!

 

いやいや、近所のラーメン屋さんのラーメンのいい匂いが、風に乗ってやってきただけよ…。

 

でも、こんな発想ができる子どもたちって、本当におもしろい!

 

 

きれいな桜を見た後は、公園に行っておやつタイム☆

 

 

 

 

 

 

 

園長先生からの「造幣局せんべい」に大喜びの子どもたちは、み~んないい笑顔☆

 

 

それから大きな公園でのびのびと遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年を通して身近な自然に触れながら四季の変化を感じていけたらと思います。

 

一覧へ戻る
ページトップ