当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

保育園って・・・

なないろブログ

4月に入園した子どもたちも、一人ひとりのペースで保育園に慣れ笑顔がたくさん見られるようになりました。

 

初めて1人で外の世界に飛び出したけど

 

 

       

 

 

まわりには知らない友だちや先生ばっかりで寂しくって涙がたくさんでたよね。

 

 

 

 

だけど、先生がぎゅって抱っこしてくれたり、お兄ちゃん、お姉ちゃん、友だちがよしよししてくれたり…

 

 

       

 

 

お腹が空いたらご飯を食べて 眠たくなったら寝て…。

 

 

 

 

      

 

 

いつも楽しそうな笑い声が園中に響き渡って

 

 

       

 

 

 

いつもそばに誰かがいてくれると なんだかホッと安心できるようになったね。

 

 

 

 

保育園って、なんかいい☆…でしょ。

 

 

子どもたちにとって保育園が安心できる居心地の良い場所になるといいな…。

一覧へ戻る
ページトップ