当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

なないろブログ

朝のゆったりタイム

なないろブログ

朝の支度で、ゆったりとした時間が流れているきりん組さん。

 

 

 

 

「見てー!今日はこのタオルにしたんだぁ~」「今日はオレンジジュースとクリームパン食べてきたんよ!」「○○ちゃんのお家には、かわいいうさぎの人形があるんよ!」…毎朝のこの時間は、友だち同士や先生といろいろな話を楽しんだり、寝転んだり…。

 

毎朝のこのまったりとした時間…なんかいいんです☆

 

 

しばらくこんなゆったりとした時間を過ごすと支度が始まります。

 

 

        

 

 

それから自分のしたい遊びを見つけて遊び始めます。

 

 

がしかし…時間が経ってもまったりタイムが終わらない子も…。

 

声をかけると、この笑顔!!

 

 

 

 

こんな笑顔をされると、何でも許せちゃうんです!

 

中には、こんなことして遊んでいる子も…。

 

 

 

 

子どもって、本当に愛らしくておもしろい☆

一覧へ戻る
ページトップ