当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

プール開き・ニジマスのつかみ取りをしました!

エピソードブログ

6月27日、待ちに待ったプール開きがありました!

用意して頂いた水着を着用しテラスに集まってスタートです。

 

まずは水遊び時の注意事項についての話を真剣に聞く子ども達。

約束事を守ってこれから楽しく夏ならではの遊びを友達と一緒に満喫したいと思います!

さあ、いよいよニジマスつかみ取りの始まりです!

最初はなかなかニジマスの素早さについていけず苦戦していた子ども達でしたが、慣れてくると、「取れた~!」の声が聞こえ始めました。

「命」を身近に感じながら楽しく参加する子ども達でした。

最後は取ったニジマスを美味しく頂きました。

命を頂くという事に感謝の気持ちをもって「いただきます。」

頭からしっぽまで残さず食べる子の姿も見られる程、味わって食べていました。

プールでは、待ちに待ったプール開きがありました。

みんな期待でドキドキわくわく!!

プールでのお約束をしっかり守って、冷たい水の感触や解放感を味わいました。これから夏本番、

夏ならではの プール 水 泥 泡遊びなど楽しもうね!

   

 

 

一覧へ戻る
ページトップ