当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

すみれパパママ 保育士体験 パート②

エピソードブログ

 

すみれパパママ保育士体験パート②です!

今回は、5歳児さくら組と4歳児ひまわり組にて

2名のママに参加していただきました。

 

4歳児ひまわり組では、折り紙を切って、切り絵パズルを楽しみました。

折り紙を配ったり、子どもたちの作るパズルの話を聞いてもらったり

一緒に形を組み合わせていくのを楽しみました!

ママの絵本の読み聞かせや手遊びもしていただきました。

最後は子どもたちからママにメダルのプレゼントです♪♪

 

5歳児さくら組では、芝生園庭のサツマイモの収穫を

ママと一緒に楽しみました!!

うんとこしょ、どっこいしょとみんなで力を合わせて

たくさんのお芋を収穫しました。

見て見て~!と掘れたことを嬉しそうにママに報告する子どもたちでした♪

収穫したサツマイモの大きさ比べをしたり、

たくさん採れたことをみんなで喜び合いました!

 

 

 

 

●すみれパパママ保育士体験 ~ママの感想~

「毎日たくさんの楽しいこと、過ごし方について考えられていて

すごいなと思います。心赴くままに動いている子どもたちは

どの子もかわいかったです」

「保育参加とは違う普段の生活が見れて良かったです」

「一緒に過ごした子どもたちにとっても、楽しい時間だったと

感じてもらえてたらうれしいです♪」

 

パート②のパパママ保育士体験も、ママたちに

楽しく子どもたちと過ごしていただくことができて嬉しく思います。

また、機会がありましたら、ぜひ皆さん、

パパママ保育士体験に参加してみてくださいね!!

一覧へ戻る
ページトップ