当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

焼き芋パーティーがありました

エピソードブログ

 

今日は、焼き芋パーティーがありました。

真ん中にはレンガに囲まれた焚火が、、、

朝から、何がはじまるのかと楽しみにしていた様子の子どもたちです。

パーティーが始まり、園長先生が焚火に火をつけてくれました。

 

煙や匂いにより一層盛り上がりを見せる子どもたちです!

テラスからは、たんぽぽ、ちゅーりっぷ、ゆり組の子どもたちも

その様子を見て、楽しんでいましたよ。

焼き芋ができるまでの間は、さくら組の子どもたちが

歌をうたったり、じゃんけん大会や○×クイズをしてくれ、みんなで楽しみました。

時間が経つにつれ、焚火の火も落ち着いてきました。

中に入った焼き芋の具合を見てみます。

とても美味しそうに焼けました。そんな焼き芋を見て、食べるのが

更に楽しみになった様子の子どもたち!早速みんなで頂きました。

熱々の焼き芋を食べ、「おいしい~!」「こんなにおいしい焼き芋初めて食べた!」などの

感想が色々なところから聞こえてきました。

今回の焼き芋パーティーを通してモクモクと燃える火や煙を見たり、匂いを感じたりして

五感も刺激され、良い体験になったのではないかと思います。

楽しい思い出がまた一つできました。

お家に帰って、今日の感想を子どもたちに聞いてみてくださいね。

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ