当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

❀すみれマラソン❀

エピソードブログ

2月15日(水)待ちに待った《すみれマラソン》の日が遂ににやってきました!!

毎朝今日に向かって走り込んできたこども達。朝からひまわり組もさくら組も、やる気に満ち溢れています。

まずは準備体操です。ケガをしないよう、しっかり体をほぐします。

いちについて、よーい…どん!!

男子の部からスタートです!

『全力で走りきるぞ!!』と言う思いで走り始めたこども達。前の友達を抜かすぞ!という思いで、

真剣な表情で走る姿がたくさん見られました。

続いて女子の部!

男子の部を見ていた事でやる気は十分です!

最後まで自分なりのペースで一生懸命走りきることができました。

そして…保育士の部!

こども達にすみれ魂を感じてもらえるよう、全力で取り組みました!!

最後は温かい味噌汁を頂き、疲れた体を労いました。

「疲れたね」「楽しかったね」等と、友達と語らいながら、一生懸命ゴールを目指した思いを共感し合う事で、良い休息の時間となりました。

今回の経験を通して、最後まで走りきる心地良さや、達成感を感じる事が出来た事と思います。

一覧へ戻る
ページトップ