当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

こどものつどい

エピソードブログ

5月5日のこどもの日。

すみれこども園でも、子どもたちの健やかな成長を願って

「こどものつどい」の行事を行いました!

 

進級して初めての幼児クラス全体での行事。

玉入れ、パラバルーン、綱引き、リレー、

子ども達も当日をとても楽しみにしていました!!

 

まずは体操です!子どもたちの大好きな「ジャンボリミッキー」

体をしっかりほぐしたところで、次は玉入れです!

3歳児ばら組、4歳児ひまわり組で行いました。

赤チーム、白チームどちらも気合十分!

チームが勝てるように一人ひとりが一生懸命に

玉を追いかけとても良い勝負でしたよ!

 

4歳児ひまわり組、5歳児さくら組 パラバルーン

音楽に合わせて、みんなで気持ちを一つに作り上げる

バルーン、とても素敵でした!

3歳児ばら組、5歳児さくら組 綱引き

「よいしょ!よいしょ!」の掛け声とともに

力いっぱい縄を引っ張り、戦いました!

年長児が、年少児をリードしたり気にかけてくれたおかげで

白熱の綱引きでしたが、怪我無く行うことが出来ましたよ!

ジュース休憩をはさんで、、

4歳児ひまわり組、5歳児さくら組 リレー

協力してバトンをつなぐことが出来ました!

最後は、「ツバメ」の曲に合わせてみんなで

輪になって踊りました!

 

 

幼児クラスみんなで力を合わせたり、助け合ったりしながら

とても楽しく伸び伸びと体を動かす事が出来ました!

これからもたくさんの行事を子どもたちと楽しんでいきたいと思います。

 

子ども達がすくすくと健康に育ちますように。

一覧へ戻る
ページトップ