当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

楽しみ!夏まつり!

エピソードブログ

明日から、7月。雨が続く毎日ですが…季節的には夏本番が近づいてきました。

すみれこども園でも、7月8日の夏祭りに向けて、年少から年長の子どもたちがステージ発表する踊りを毎日真剣に取り組んでいます。

日々上達し、お友達との息もぴったり合ってきて、掛け声にも気迫を感じますよ!当日の子どもたちの素敵な姿を楽しみにしていてくださいね。

また、年長の子ども達が、当日のゲームコーナーや屋台の看板を子ども達同士で協力して、絵を描いたり貼り絵をしたりして、園全体が夏祭りムードが高まっています。

その他にも、年長さんは、七夕飾りの星もたくさん(100個近く)作ってくれました。子どもたちの願いが叶うといいですね。

また、6月に出かけた『あじさい祭り』の時に聞いた心地良い風鈴が気に入って 年長のクラスで作ることにしました。一人一人、丁寧に作った風鈴が夏祭り当日に音を奏で、夏祭りの雰囲気を盛り上げてくれると思います。

当日は、みんなで盛り上がり 楽しい夏祭りにしましょうね!

 

一覧へ戻る
ページトップ