当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

♪楽しい夏祭り♪(4、5歳児)

エピソードブログ

7月8日(土)、いよいよすみれこども園の夏祭りが開催されました。

当日は、雨の為、室内での開催ではありましたが、甚平や浴衣姿の子ども達も多くて、お祭りムードを盛り上げてくれました!

さあ!!夏祭りスタート!!

始まりの挨拶をクラスの代表の子ども達が緊張しながらも自信をもって発表すると、保護者の方々から暖かい声援がおこりました。

まずは、夏祭りを盛り上げる子ども達の気迫のこもった踊りの発表です!

 

 

年長さんの踊りでは、曲に合わせて、一つひとつのポーズも決まっていましたが、一つの曲をみんなで協力し合わせて みんなで認め合い踊る気持ちが感じられてすばらしかったです。

子ども達は夏祭りに向けて一生懸命、素敵な姿をみてもらおうと日々頑張ってきました。当日の子ども達一人ひとりの頑張り・真剣な姿に感動しました。

会場では、金魚すくい、ヨーヨー釣り、たこやきゲットボール投げなど、楽しいコーナーやおいしい屋台(ポテト・かき氷)など、

楽しいコーナーが盛りだくさん!

今年は、夏祭りの新しい試み、iPadコーナーなのですが、家族で写真を撮って、画面で出てくるとすごく喜んでいましたよ。

iPad体験コーナーでは、子ども達がお父さんお母さんに教えてあげるんだ!っと張り切っていましたよ。

 

保護者、保育者子ども達と一緒に楽しい時間を共有しました。

    

 

    

また、今年は子ども達のステージに負けないように、毎年恒例の保育者のステージ発表も披露させて頂きました。どうだったでしょうか…?

あっという間の夏祭りでしたが、最後に盆踊りをみんなで踊って盛り上がりました。

    

 

一覧へ戻る
ページトップ