当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

すみれパパ&ママ1日保育士体験がありました 

エピソードブログ

すみれパパ&ママ1日保育士体験😊がありました。

1歳児ちゅーりっぷクラスでの体験です

んとご夫婦での参加!!素敵な優しい笑顔で入られると、すぐに子ども達が興味津々、表情を見ていました。

参加の理由は、1日の様子を見てみたい、保育士の触れ合い方を体験したいとのことでした。

一つ一つの言葉や表情、関わり等、細かく丁寧に接してくださり、子ども達も喜んでいました😊

上から下からおおかぜこい~♪

力強い風まで吹かせてくれて、子ども達も大喜びでした。

体験もあっという間で、最後には自ら歩み寄るちゅーりっぷさん。

お礼の気持ちを込めて、メダルの表彰状を送りました。

1日を通して、「自分の子どもと1日過ごすだけで、大変と思っていましたが、今日体験してそんなの全然大変じゃないなと思いました。

「楽しいばかりじゃなく、とても大変だなと実感しました。」

と、感想頂きました。

子ども達の日々の成長に関わらせて頂いて、いろいろな成長過程があり、大変なこともありますが、本当に素晴らしい職業です✨

体験されたことで、成長を見通して声かけが変われば、嬉しいです。ありがとうございました😊

4歳児ひまわり組での体験です

絵本の読み方がとても上手で、とても喜んでいました。

なべなべ底抜けでは、クラス一つの円で大成功!!

「子ども達の何に対しても一生懸命取り組んでいる姿に、こちらも一生懸命接しないといけないなと思いました。」

と感想を教えてくださいました。

日々色々なことを感じたり考えている子ども達、時代の流れに沿って、いろいろな経験をしながら成長しています。

お礼の気持ちを込めて、メダルの表彰状を送りました。

保育士のように、子ども達と視線を合わせて、一緒に楽しみながら優しく声をかけてくださり、ありがとうございました😊

今日は、3名の保護者の方が保育士体験に参加してくださり、園での生活を知っていただきながら、同時に保育士の関わりも、我が子だけでなく、他の園児と接していただき、少しでもこれからの子育てに役立つ事が出来る体験になったら嬉しいです。

一覧へ戻る
ページトップ