当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

8月園庭開放 水遊び

エピソードブログ

8月の園庭開放も水遊びでした🐟

暑い中たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

0歳児たんぽぽ組

お湯と冷たい水を用意して、年齢に応じて段階を踏みながら、水に親しんでいます。

室内もうまく利用しながら、暑いですが外気温を感じる保育もしています😊

1歳児 ちゅーりっぷ組

1歳児水遊びでは、色水で遊んでいました。色の付いた水を喜んで触ったり、汲んでは流しての繰り返しが大好きな年齢なので、存分に遊んでいました。

氷に触れると「つめたい」と言葉で伝えながら、大事そうに持っていたちゅーりっぷ組さんです。

 

2歳児 ゆり組

外で豪快に泥あそびです!!

水を入れては流し、泥に水を含ませてべちゃべちゃと感触を楽しんでいます。

園庭開放に来てくれたお友達も普段ではできない遊びに夢中でした。

室内ではスライム遊びもして、感触あそびを体験しました。

園庭開放では、お家ではできない遊びが体験出来たり、同年齢のお友達とも遊べて、園の雰囲気も感じてもらえます。

興味のある方は、ぜひ園に遊びに来てくださいね♪

一覧へ戻る
ページトップ