当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

キッザニア 後編

エピソードブログ

小学生保育士体験「キッザニア 後編」

小学生の保育士体験キッザニアも、小学生の夏休みと共に終わりを迎えました。

保育士になりきって、どの子もいきいきお仕事体験してくれました😊

小さな子どもと関わることのない生活をしている子も、いろいろな保育士の姿を見て優しくしてあげたいと思ったようです。

関わりが分からない中でも、色々考えて言葉をかけてくれる小さな保育士さんに、子ども達もすぐに駆け寄っていたので、

小さなT先生は「こども園で人気者になった✨」と喜んでいたほど🎵

 

自分たちが過ごした園での生活を思い出しながら、先生として過ごした時間をどの子も「楽しかった!!」と満喫したようです。

前編に続き、小学生が小さな子どもたちと関わる体験をしたり、学校生活の様子などを話しにきてくれ、嬉しかったです😊

これからいろいろな経験をして大きくなっていく過程で、子ども達の可能性を感じました!!

がんばれ!!すみれ卒園児!!先生たちは心からそう思いました。

 

 

希望した子ども達に体験をさせてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

また来てくださいね♪

 

一覧へ戻る
ページトップ