当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

スポーツ大会

エピソードブログ

 

秋晴れの気持ちの良い天気の中でスポーツ大会を行いました。

先日の運動会をやり遂げた自信や達成感から、ますます体を動かすことが

大好きになった子どもたち。

気持ちの良い気候の中で、大好きな友だちと大好きな運動遊びを

存分に楽しみましたよ♪

3歳児、4歳児、5歳児合同で行い、

どの種目に出るかは、子どもたちが自分で選んで考え参加しました。

また、スポーツ大会の進行や、競技の準備、片づけなど

子どもたちが中心となって進めていきましたよ!

運動会を経験し、とても頼もしくなった子どもたち。

次の競技の準備を率先して行ってくれ、とてもスムーズに

進めていく事が出来ました!

 

皆でジャンボリミッキーの曲に合わせて準備体操

 

まず初めは、かけっこです☆

スタートのホイッスルやゴールテープも

子どもたちが役割を担ってくれました!

どのクラスも最後まで全力で走りきる姿がとても

素敵で、カッコ良かったですよ♪

パラバルーン

皆の大好きなバルーン!

皆で息を合わせて楽しみました♪

サーキット

踊り☆マツケンサンバ

 

最後はリレーです☆

白熱した戦い!

ひたむきにバトンを繋ぐ姿に応援の声にも熱が入ります!

競技の合間には、みんなでジュースを飲んだり、

終わった後には、おいしいお弁当を食べたり

心を体もお腹も満たされて子どもたちを大満足、とても充実した様子でしたよ♪

 

 

一覧へ戻る
ページトップ