当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

畑・花ボランティア活動

エピソードブログ

今日は、先日募集していた畑ボランティア活動に保護者の方が参加してくださいました。

畑の準備がひと段落した時だったので、今日は花ボランティア活動をして頂きました。

畑ボランティア活動の様子です。

すみれこども園の畑を職員みんなで広げるプロジェクトです。

11月には玉ねぎを植えます。サツマイモみたいに沢山収穫できますように‼

職員と一緒に、ちゅーりっぷ用の土をプランターに準備したり、

枯れて終わりになった花や伸びた芽を摘んだりしてくれました。

土いじりが好きなんです😄」と言われていた通りテキパキと手を動かして下さり、

職員と談笑しながらもあっという間に植え替えの準備も出来上がりました。

幼児クラスの子ども達が近々ちゅーりっぷの球根を植えます。

3月に綺麗な可愛いちゅーりっぷの花が咲くのが楽しみです🌷

お手伝いありがとうございました🥰💓

また、様々なボランティア活動のお願いをする事があると思います。

その時はよろしくお願いします😌

ご協力ありがとうございました😌

 

 

一覧へ戻る
ページトップ