当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

ハロウィンパーティー🎃

エピソードブログ

今日は、みんなが楽しみにしていたハロウィンの日‼

ばらぐみ、ひまわりぐみ、さくらぐみの子どもたちは家から仮装をして登園。

朝からみんなウキウキでした!

乳児クラス、幼児クラスに分かれてハロウィンパーティーの始まりです♪

【乳児クラスの様子】

模造紙シアター「おばけちゃんたちのパレード」に興味津々で見ていました!

 

おばけ退治       

ボールを転がしたり、壁に向かってボールを投げ、おばけをやっつけました!

ボールが当たると大喜び☺

キャンディー探し

 

キャンディーゲット~!ボールの中から見つけ出して持って帰りました。

「トリックオアトリート!」

園長先生からお菓子をもらい今からおやつタイム♬

「おいしいね~」いつもと違うハロウィン🎃仕様のおやつにドキドキわくわく♡

1階のフロアの部屋を移動しながらコーナーあそびを楽しみました。

【幼児クラスの様子】

はじめにお集まりをし、ハロウィンの由来を聞いたり、ステージに上がりファッションショーを楽しみました。

ノリノリで登場♪

「〇〇に変身しました!」「〇〇に仮装しました!」とマイクを持って堂々と発表する子どもたちから楽しさが伝わってきました。

楽しい雰囲気におばけさんが遊びに来てくれました!

4つのグループごとに4つのミッションに挑戦です!

 

 

地域の方に協力していただき、グループごとに「トリックオアトリート!」と言って4か所ほど近所を練り歩きました☺

 

「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらするぞ!」

 

お菓子をもらって嬉しそうなこどもたち。給食後に食べて大満足な様子でした!

一覧へ戻る
ページトップ