当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

すみれパパママ保育士体験

エピソードブログ

今年度 最後のすみれパパママ保育士体験は2名の方が参加してくださいました。

1歳児 ちゅーりっぷ組       3歳児 ばら組

    

参加希望された理由は、子どもたちがどのような1日を過ごしているのか知りたかったからだそうです。

園内での過ごし方に興味を持ってくださったお母さん方、園のことを知っていただく良い機会なのでとても嬉しいです。

    

体験してから、「本当にあっという間の子育てで今を大切にしたい」、「友だち同士のやりとりの中でさまざまな感情を持って子ども達は成長していると改めて感じた」、と教えて下さり、たくさんの子ども達一人ひとりに優しい声を掛けて頂きありがとうございました。

    

園にいる間も、子ども達はいろいろな思いを経験して、日々成長しているのを感じます。

保育士の体験していただくことで、考えたり、思い出したり、これからの子育てに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

今年度体験してくださったみなさま、ありがとうございました。

体験されてない方は是非体験しに来てくださいね。

 

一覧へ戻る
ページトップ