当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

移動どうぶつ園の動物さんが来てくれました‼

エピソードブログ

今日は五日市すみれこども園に動物さんたちが遊びに来てくれ、園に臨時どうぶつ園が出来ました!

沢山の種類の動物さんが遠路はるばるバスに乗って、東広島から来てくれたんです。

アルパカ、やぎ、羊、うさぎ、ハムスター、アヒル、フクロウ等、10種類の動物さんを間近で見て、触れ合ったり、抱っこしたり、餌をあげたりさせてもらいました。

今日は園庭開放で園に遊びに来ていた未就園児親子さん達にも、動物達との触れ合いを園児達と一緒に楽しんで頂きました。

このバスに動物が乗って来ました。お行儀よく、座って乗っているそうですよ。

3つのコーナーにエリアが分かれており、

ひよこ触れ合いコーナー、うさぎ触れ合いコーナー、アルパカ・やぎ・羊触れ合いコーナーをそれぞれグループで周りました。

コーナーに入る前には、「少し怖いなぁ…」と言っていた子どももいましたが、友達が楽しそうに触れている姿を見て、勇気がでたようで、

恐る恐る抱っこさせてもらいました。気持ちよさそうに目を閉じている姿に可愛い💕と笑顔になっていましたよ。

タオルに包まれたひよこを優しく優しく抱っこしました。

うさぎを抱っこして、「あったかいね」とほっこり💕

 体の温かさに命の温かさを感じました。みんな、生きてるんだね!

2階テラスから見たところです。園庭にこんな風に設置されました。

準備をテキパキされ、あっという間にすみれどうぶつ園に早変わりしました。

 

アルパカさんをこんなに間近で見れたことに大喜び❣ カメラ目線もバッチリです😊😊

動物さんたちと触れ合う事で、こどもたちも職員も心が温かくなりました🥰

また来年も沢山の動物さんたちに会えることを こども達と職員一同、楽しみにしています!

 

一覧へ戻る
ページトップ