当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

エピソードブログ

2月の妊婦さん向けの園庭開放

エピソードブログ

今日は、先月より始まった妊婦さん向けの園庭開放の日でした。

嬉しい事にお二人の妊婦さんが遊びに来て下さいました。

今日は、0歳のこども達と保育士が講師の先生から遊びを教えてもらっている様子を見たり、

園のこども達と直接触れ合って頂いたりしました。

この様な遊びがこども達のこんな発達につながっていく等の説明を聞きながらの活動だったので、

生まれてくる赤ちゃんとのふれあい遊びの参考にしたいという嬉しい言葉を聞かせてもらいました😄

 

その後は、妊婦さん同士でティータイム☕を楽しみました。

今日は、ご夫婦、上のお子さんと一緒にご参加して下さっていたので、日々の子育てのお話をしたりして、

ゆっくり、のんびりくつろいで頂きました。

来月は、離乳食のお話等したいと思っていますので、また是非、遊びに来てくださいね。

お待ちしています😌

 

一覧へ戻る
ページトップ